【京V同料理班】#ぼくらに手料理ふるまって【最終回編】

 

遂に最後になったRuif Infyによるリスナー参加企画,「#ぼくらに手料理ふるまって」。テーマはモチーフの料理ということで,今回は以前ぜろぷろ2期生1か月記念配信で公開された,らうちゃんのオリジナルカレーを再現していきます。今回の京V同サブブログ「京V同メンバーのたわいもない日常」は,久しぶりに京V同メンバーがたわいもなく料理するブログ記事です。

 

今回再現を目指すカレー とその該当配信↓

そもそも #ぼくらに手料理ふるまって とは?

2021年の7月から始まったRuif Infyによるリスナー料理紹介企画です。毎回お題に沿った料理をリスナーたちが作成し,#ぼくらに手料理ふるまって  とともにTwitterに投稿して,それを配信で紹介するという内容の企画です。

 

前回の#ぼくらに手料理ふるまって ケーキ編

と前回の作成記録 

という訳で早速調理を始めよう!

まず材料を用意して......

 

当時の配信ではビーフカレーって言ってたのでビーフ(の入った合挽肉でキーマ)カレーを作って......

 

さらに配信の通りに白玉と抹茶パウダーとパスタからぶんどってきたイカスミを用意して,オレンジはすりおろしにんじんでどうにかして......

 

オレンジの白玉をにんじんではきれいに作れなかったから黄色と赤の着色用スパイスを混ぜ混ぜして......ついでにたまたまあったゆず果汁ソースで味付けして......

 

あとはおにぎりの中に入れるマグロの醤油とわさびのやつも用意して......

 

おにぎり作ってノリで飾って......

 

カレーとチーズも盛り付けて......

 

 

完成!!!!!

それなりにいい感じなカレーが完成しました~~~美味しい!!!

 

せっかくだから並べておきたいやつ

 

 

これまで4回,#ぼくらに手料理ふるまって 企画に参加できて楽しかったです!

 

 (記事作成:城垣)