2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてMarprilのライブに参戦した感想をだらだらと語る(Marpril 3rd Live 「Electric Sheep Club」)

※本記事ではライブの内容を遠慮なく扱います。もしネタバレされたくない人は先に本編を見てくるべし(アーカイブは9/26(日)の23:59まで公開されてます!是非!)。 なお、ライブの翌日にあった振り返り配信の内容も合わせて取り上げています。 筆者と様々なき…

月ノ美兎の雑談振り返り~1年目~

(月ノ美兎さんのTwitterのヘッダー画像からhttps://twitter.com/MitoTsukino) にじさんじに所属するライバー、月ノ美兎さんの魅力の一つはやはりその雑談力だと思います。本記事はデビューから3年が過ぎ今なおその雑談で人々を魅了する月ノ美兎さんの雑談配…

会長の独り言:京V同.d.I.V.a.応援委員会のn人言

初めましての方は初めまして、そうでない方はいつも京V同に興味関心を持ってくださってありがとうございます。京都大学バーチャルYouTuber同好会の会長、綿貫すとらです。 今回は、厳密には私の独り言ではなく、京都大学バーチャルYouTuber同好会.d.I.V.a.応…

.d.I.V.a.史[6ヵ月目]

「天ノおと」「惡ノろく」の2人からなるボーカルユニット「.d.I.V.a.」の歴史を一ヵ月遅れで更新していく記事、6ヵ月目。

Vtuberの推し方アンケート、回答詳細

「Vtuberの推し方、人それぞれだとは思うけど実際どれくらい人それぞれなんだろう?」 Vtuberの皆さんやVtuberについて考える人たちならば一度は考えたことがある疑問だと思うが、なかなか調べるのは難しいこの疑問。京都大学バーチャルYouTuber同好会内で聞…

Vtuberの推し方、聞いてみた

人それぞれ違う「Vtuberの推し方」、実際どれくらいバラバラなのか気になったので、京V同会員を対象にアンケートを取ってみました!今回はそのアンケートの結果をまとめたものを紹介していきたいと思います!

会長の独り言:新江ノ島水族館はいいぞ!

初めましての方は初めまして、そうでない方はいつも京V同に興味関心を持ってくださってありがとうございます。京都大学バーチャルYouTuber同好会の会長、綿貫すとらです。 今回は、斗和キセキやMOKUROKUの運営で知られる株式会社Pictoriaが提供する言葉を紡…

会長の独り言:京V同の日常の一部

初めましての方は初めまして、そうでない方はいつも京V同に興味関心を持ってくださってありがとうございます。京都大学バーチャルYouTuber同好会の会長、綿貫すとらです。 その会員たちの素性はほとんど明らかにされていないと噂の京V同。どうやらTwitter初…