2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会長の独り言:御伽原江良生誕祭2021

初めましての方は初めまして、そうでない方はいつも京V同に興味関心を持ってくださってありがとうございます。京都大学バーチャルYouTuber同好会の会長、綿貫すとらです。 本日からサブブログ新シリーズ(?)『会長の独り言』を始めます。このシリーズでは会長…

京V同 Vtuber界の振り返り(?) 2021年6月

(目次があまりにも長いので、とりあえず「はじめに」をクリックすることを推奨します↓) はじめに 注意事項 振り返り 6/1 6/30まで、にじさんじジューンブライド2021グッズ&ボイスの駅広告看板がJR大阪駅に掲出 6/1 電波ソング歌ってみたユニット VIVID DIVA …

.d.I.V.a.史[4ヵ月目]

「.d.I.V.a.」というユニットをご存じでしょうか。2021年2月デビューの新人ながら、早くも全国ツアーライブ及び武道館ライブが(筆者の脳内だけで)確定している今話題のボーカルユニットです。詳しくはこちらの記事をご覧ください。 武道館ライブでこのユニット…

「欧州酒場サケトメシト」レポート

ついにあの女のハウスに! ※7/16現在、東京都に発令されている緊急事態宣言の影響で「欧州酒場サケトメシト」は休業されています。営業状況等につきましては本ブログ下部に掲載されているHPやTwitter等をご確認ください。 2021年6月某日、酒泉りりさんが経営…

【Bouquet】ホロライブで一番いい曲決定戦【曲だけ】

ホロライブで一番いい曲って結局どれなん? と思ったため、「楽曲だけ」で判断できるホロライブミリしらの皆さんを対象に楽曲の人気投票を行いました。 ・投票可能な基準 特定のメンバーへのクソデカ感情や特定のライブイベントへの激熱思い出などがない人 今…

黛灰という人間、出雲霞という人間

これは考察ではない。解説でもない。感情の残り滓を纏まりも計画性も目的も無く支離滅裂に垂れ流すだけである。 出雲霞は我々を共犯者にさせた。彼女の物語を追い続ける以上我々に拒否権はなかった。どちらかを選んだ人間も、あるいは何も選ばなかった人間も…