2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家長むぎによる「家長むぎ」論・続論

注意事項 ①この記事はにじさんじ所属バーチャルライバー「家長むぎ」が2021年4月11日に行った「人生の短さについて、家長むぎの定義、贈与的なあれこれ」についてのものです。適宜引用してはいますが、記事を読む前に一度アーカイブを視聴することを推奨致します…

家長むぎによる「家長むぎ」論について

皆さんこんにちは、京都大学バーチャルYouTuer同好会のすとらです! 普段はVtuberについての自らの無知を自覚し「Vtuberワカラン」を口癖に生きております。Vtuberワカラン。 さて、そんな私が今回お話しするのはこの配信についてです。 実は私は「ものを考…

.d.I.V.a.史 [始動~1ヵ月]

「.d.I.V.a.」というユニットをご存じでしょうか。2021年2月デビューの新人ながら、早くも全国ツアーライブ及び武道館ライブが(筆者の脳内だけで)確定している今話題のボーカルユニットです。詳しくはこちらの記事をご覧ください。 武道館ライブでこのユニット…

【かなしい】紹介できなくなってしまったVtuber【供養回】

みなさんこんにちは 普段は音楽ゲームとウマ娘の育成に注力しております、京都大学バーチャルYouTuber同好会所属の852と申します。 実は普段League of Legendsで暴言を吐く以外にも、弊サークルが運営しているもう一つのブログ「V推しなんしょ」で1ヵ月に2~3…

文野環の指示厨カレーを作ろう!

先日にじさんじ所属ライバー「文野環」が視聴者の親のコメントを集めて指示厨カレーを作るという配信を行いました。 youtu.be 文野環が作ったこの指示厨カレー,一体どんな味がするんでしょうね...?という訳で再現してみましょう! 今回製作を目指す文野環…

新ブログ始まります!

限界大学生たちのたわいもない日常 皆さまこんにちは!京都大学バーチャルYouTuber同好会、会長のすとらと申します。 このブログにたどり着いた皆様はご存じかとは思いますが、弊同好会では「V推しなんしょ」というVtuber紹介ブログを昨年末より書き始めまし…