2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【#コバンザメのつぶやき】Kiriのエナドリ漬けを作って食べてみよう!【京V同料理班】

こんくじ~! 今回は課題に追われる大学生クジラ大好きアイドルVTuberのくじさきが配信で作成したエナドリで漬けたKiriの漬物を作り,美味しく食べていこうと思います.配信上ではKiriの漬物が一番美味しいと言っていた一方,京V同内では美味しいのかどうか…

京V同一の料理下手(要出典)が雪城眞尋さんレシピでチョコケーキを作ってみた!

京V同一の料理下手(要出典)が雪城眞尋さんレシピでチョコケーキを作ってみました!調理ができないことが丸出しのブログとなっております!#雪城さんちのごはん #雪城眞尋

京V同一の料理下手(要出典)が雪城眞尋さんレシピで生キャラメルを作ってみた!

今回は京V同一の料理下手が推しのレシピで料理をしたらどうなるのか、ということでブログを書いてみました。今日のメニューは生キャラメルです。 レシピの出典:雪城眞尋さん

.d.I.V.a.史[7ヵ月目]

「.d.I.V.a.」というユニットをご存じでしょうか。2021年2月デビューのまだまだ新人ながら、早くも全国ツアーライブ及び武道館ライブが(筆者の脳内だけで)確定している今話題のボーカルユニットです。詳しくはこちらの記事をご覧ください。 武道館ライブでこの…

京V同VTuber甲子園2021という企画

ごあいさつ 皆さんこんにちは。普段滅多にブログを書かないサボり京都大学バーチャルYouTuber同好会創設者ことさぶあーばんと申します。 僕がブログという表舞台に出てきたということは、そう、サークル内活動の紹介記事でございます。本記事では「京V同VTub…

京V同会員のおすすめASMR配信!

Vtuberの配信ジャンルの一つとして定着しつつあるASMR。数多くのVtuberさんが行っているASMR配信の中で京V同会員がおすすめするとしたらどんな配信が出てくるのだろうと疑問に思い、実際にアンケートしてみることにしました。幅広いVtuberさんを見ていること…

名取さなに生活管理してもらう話 feat.Raspberry Pi

イラスト:(@fujiirohasu) はじめに はじめまして、京都大学バーチャル YouTuber 同好会のふじ333です。普段はのんびりとお絵描きをしています。 今回は、Raspberry Pi を用いて名取さなさんといくつかのやり取りをできるアラーム機能付きスマートスピーカー…

豚骨醤油タピオカ実食記

「人生初のタピオカを食しました。感想としてはラーメンでいいやです。」 9月中旬、弊サークル内の企画の一つ、「夏休み進捗報告会」のタブにふと投下されたこの文章が、すべての始まりだった。 筆者は激怒…はしなかった。筆者には流行は分からぬ。筆者は、…