2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホロライブ6期生「holoX」の姉妹をまとめてご紹介!!

2021年11月26日、電撃のようにデビューしたホロライブ6期生「秘密結社holoX」。いつも通りキャラクターデザインの豪華さも話題になりました。 こんな時は姉妹関係から新たなVtuberを知るチャンス!!!!! …ですよね。 という訳で、「holoX」の姉妹(というか姉)をま…

.d.I.V.a.史[8ヵ月目]

「.d.I.V.a.」というユニットをご存じでしょうか。2021年2月デビューのまだまだ新人ながら、早くも全国ツアーライブ及び武道館ライブが(筆者の脳内だけで)確定している今話題のボーカルユニットです。詳しくはこちらの記事をご覧ください。 武道館ライブでこの…

VTuber、演劇をする。#1 - にじさんじ声劇同好会①

2020年11月20日、にじさんじ声劇同好会と言う企画がスタートしました。1周年を迎えた今日、第1回の紹介と、筆者がこの企画に注目する理由を紹介していきます。

会長の独り言:二人(三人)に手料理ふるまえるのか?【京V同料理班(?)】

初めましての方は初めまして、そうでない方はいつも京V同に興味関心を持ってくださってありがとうございます。京都大学バーチャルYouTuber同好会の会長、綿貫すとらです。 本日は、7月から始まったZERO Project所属のRuif Infyさんと水間くららさんの月1コラ…

【京V同料理班】#ぼくらに手料理ふるまって【11月ケーキ編】

【✨2期生3D化記念スペシャル✨】11/19(金)の21時から2期生オーデ組の3人で皆の手料理を紹介しちゃうよ!今月のお題は〖ケーキ(に見えれば何でも)〗!皆から美味しいお祝いが届くの楽しみにしてるの#ぼくらに手料理ふるまって をつけて参加!締め切りは11/18の…