ホロライブ6期生「holoX」の姉妹をまとめてご紹介!!

2021年11月26日、電撃のようにデビューしたホロライブ6期生「秘密結社holoX」。いつも通りキャラクターデザインの豪華さも話題になりました。

こんな時は姉妹関係から新たなVtuberを知るチャンス!!!!!

…ですよね。

という訳で、「holoX」の姉妹(というか姉)をまとめて紹介いたします!京都大学バーチャルYouTuber同好会らしく、きちんと全員そのVtuberのオタクが書いているので安心です!

①月深ツキ

月深ツキはメジャーデビューも果たした音楽グループ「少女病」のボーカルも務める中恵光城がプロデュースするVtuberです。その最大の魅力はなんと言っても圧倒的な歌唱力。ピアノアレンジが施された「月のワルツ」や一人三役で見事に歌い上げる「神のまにまに」など高品質な歌ってみた動画を高頻度で投稿しています。またかわいいながらも落ち着いた声と確かな発音から雑談配信が聞いていてとても心地よいことも魅力の一つです。可愛さが最大限発揮されるゲーム配信もおすすめ。

②Petra Gurin

Petra Gurin(ペトラ グリン)は NIJISANJI ENに所属するかわいいペンギンの女子高生のライバーです。NIJISANJI ENとして英語での配信はもちろん,乙女ゲームによって鍛え上げられた日本語はとても上手く,英語が少し苦手でもNIJISANJI ENのライバーの配信が気になるという方にはオススメのライバーです。もちろん乙女ゲームによって日本語を学ぶほど乙女ゲームが好きなライバーでもあるため,乙女ゲームの話が聞きたい方にも特にオススメなライバーです。あとかわいい。

活動内容
パーティーゲームやホラーゲーム,Minecraftなどの様々なジャンルのゲーム配信を多く行っている他,歌枠(KARAOKE)や雑談配信などの配信も行なっています。特にゲーム配信では他のNIJISANJI ENのメンバーやそれ以外のNIJISANJIメンバーとのコラボも多く,楽しげなコラボ配信を観ることができます。

好きな乙女ゲームについてひたすら語る配信。あまり乙女ゲームについて知らない人でもある程度良さが伝わってくるような配信でした。また,配信では似たような内容を日本語と英語で交互に話してくれているので英語の勉強になるかも?

フォニイいいよね。

③夢咲ミア

夢咲ミアさんは、「メンヘラは魅力的である」という考えのもと、配信者の魅力をより世界に広めるために立ち上げられた「プロプロプロダクション」の一期生です。ゲーム、音楽、ASMRを中心に活動しており、最近は、その見事な歌唱力を以て、YOASOBIさんの歌や、流行の歌を一時間続けて歌い切りました。また、APEXやGetting over it(壺おじ)をはじめとした様々なゲーム配信を行っています。入眠に誘うASMR配信や、いつもとは違う姿が見られる飲酒配信もおすすめです。ファンとの交流を忘れないツイートやリプ返も必見です!

④姫希ヒヨリ

姫希ヒヨリは、マジカルアイドルVtuber略してM.I.Vです。キラキラ輝くかわいい声とオタクみたいな明るい笑い方をしており、常にハイテンションなので非常に元気をもらえます。また、歌もとてもうまく、声や喋り方と相まってアイドル感がすごいです。推せる。はよ帰ってきて。

さいごに

ホロライブ6期生ブームに乗じて姉妹のVtuberを紹介してきました。普段あんまりVtuberを知る活動をしていない方もこれを機にいろいろなVtuberを見てみては?

 

(記事作成:852 協力:城垣,枝豆)