2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関東に行くことになった話

急遽関東に行くことになりました 諸般の事情により関東の実家に帰らなければいけなくなってしまった執筆者。そんな執筆者が「どうせなら関東でやっているVtuberのイベントetc.に行きたい!」と考え日程を調整。関東での滞在期間や外出回数をできる限り短くし…

花譜 不可解弐 REBUILDING Q2 ~ライブ現地参加した経験のない人間が初めて現地参加した感想~

筆者について 私はVTuberにハマるまで音楽に疎く,ライブが頻繁に行われるような都会に住んでいなかった人間であり(具体的な地名を出したら周辺出身者に怒られそう),ライブとはPCやテレビ,スマホの液晶の中でアーティストとファンが盛り上がってるものく…

.d.I.V.a.史[3ヵ月目]

「.d.I.V.a.」というユニットをご存じでしょうか。2021年2月デビューの新人ながら、早くも全国ツアーライブ及び武道館ライブが(筆者の脳内だけで)確定している今話題のボーカルユニットです。詳しくはこちらの記事をご覧ください。 武道館ライブでこのユニット…

ただの神椿スタジオのファンが『映画大好きポンポさん』を観た感想

*神椿スタジオの1ファンによる個人的な主観や偏見が詰まりに詰まった感想です。一般的な作品の評価とは大きく異なる場合がありますのでご注意下さい。また,この感想には軽度のネタバレが含まれています。 『映画大好きポンポさん』 公開直前PV youtu.be め…