.d.I.V.a.史 [始動~1ヵ月]

「.d.I.V.a.」というユニットをご存じでしょうか。2021年2月デビューの新人ながら、早くも全国ツアーライブ及び武道館ライブが(筆者の脳内だけで)確定している今話題のボーカルユニットです。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

武道館ライブでこのユニットを知ってくれた方にも負担なく過去の.d.I.V.a.を知っていただけるように、1ヵ月ごとにこのユニットを振り返っていきたいと思います。

今回は.d.I.V.a.始動から1ヵ月間を振り返ります。なお、.d.I.V.a.始動前についてはVメゾンwikiが詳しいのでそちらをご参照ください。

第一週

いわずもがな.d.I.V.a.が始動した週。とはいえ惡ノろくのマイクラ配信など後につながる要素が早くも出てきていることがわかる。

歌動画

全てはここから始まった…とりあえず見とけ。

コラボ配信

二人の初配信。最高にイチャイチャしてて本当に良い。音量に問題がある。

ピックアップ-天ノおと

やはり歌枠をピックアップする運びとなりました。惚れたので。

ピックアップー惡ノろく

サムネ可愛すぎワロタ。上記惡ノろく紹介記事で触れてるので見てね。

第二週

第一週の課題でもあった配信の音量問題が解決しはじめ、.d.I.V.a.の本当のスタートが切られた週。(だと勝手に思っています。)

歌動画

2人とも英語歌詞のVOCALOID楽曲。英語の歌もつよつよな所を見せつけた。

コラボ配信

左耳からろっくんが話しかけてくる配信。絵面が良い。音量に問題はある。

ピックアップ-天ノおと

天ノおと初めてのホラゲー配信。お化けに物怖じしない姿勢が好きです。

ピックアップー惡ノろく

ママでもある愛尾みすずとのコラボ(愛尾みすず視点)。定番ネタ「ちゃんと考えて喋ってる?」が生まれた配信でもある。

第三週

この週から惡ノろくが無限にマイクラ配信をしたり昼活配信をしたりし始める。一方で天ノおともslither.ioやオトギリの完結編を迎えて軽い転換点となった週である。また、同じVメゾンから後輩ユニット「JKで魔王ですが何か?」がデビューしたのもこの週。

歌動画

あ!この曲知ってる!コーラスにも注目して聞いてほしいとのこと

コラボ配信

非常にリラックスした2人が見られる配信。バカ強いVメゾン管理人も見られる。

ピックアップ-天ノおと

同接15人ほどの視聴者の中にslither.ioガチ勢が存在して姫プする世界線

ピックアップ-惡ノろく

筆者の周りで伝説と語り継がれる配信。かしこい惡ノろくがみたい方におすすめ。

第四週

惡ノろくのYouTubeチャンネル登録者が1000人を突破した記念すべき週。天ノおとはDEVOURやEverhoodといった続き物のゲーム配信を、惡ノろくはマイクラと雑談を行っており、配信内容がとても安定しているといえる。ちなみに同じVメゾンの先輩、愛尾家の解散が発表されたのもこの週である。

歌動画

この週は映像面が特に強化されている。脱法ロックは惡ノろく自身によるイラスト。

コラボ配信

前半は小物で遊び、後半は心霊スポット風マップで遊ぶ2人が見られる。

ピックアップ-天ノおと

.d.I.V.a.+JK魔王の4人で行われた初めてのコラボ。この後複数回行われることになる。

ピックアップー惡ノろく

惡ノろくの雑談、かわいい。(当然の事実) ※別にうかれてません←かわいい

おわりに

配信を中心として.d.I.V.a.最初の1ヵ月を振り返ってまいりました。ほぼ日2~3時間の配信と週一のユニットコラボ、歌動画と活動1か月目にして早くも安定感を獲得していたように感じられました。そろそろ配信を見なければならないのでこの記事は以上と致します。

(記事作成:852)