【かなしい】紹介できなくなってしまったVtuber【供養回】

みなさんこんにちは 普段は音楽ゲームウマ娘の育成に注力しております、京都大学バーチャルYouTuber同好会所属の852と申します。

実は普段League of Legendsで暴言を吐く以外にも、弊サークルが運営しているもう一つのブログ「V推しなんしょ」で1ヵ月に2~3回Vtuberを紹介しております。ですがブログを書き始めて3か月半の間に、いつか紹介したいと思ってチェックリストに入れているVがどこか遠いところに行ってしまったみたいな悲しいことがありました。というわけで今回はそういったVtuberから代表して2人紹介していきたいと思います。

1.天風しゃの

紹介できない理由:失踪

天風しゃのは(元)天使の個人勢Vtuberです。その清楚な見た目や声と裏腹に適当な発言が多く本当に聞いていて飽きない雑談配信が特に面白い…のですが2月を最後にTwitterの更新が止まってしまいました。あのお願いなので戻ってきていただけませんでしょうか。

しゃののスリーサイズは、上からぁ、40、3、40です!

クソリプ送り主の家の天井に張り付く天風しゃの    天井に張り付くFAお待ちしてます

ホラゲーで怖いと思ったら即座に辛い物を食べる配信

こんな言動ばっかりしてるのにシチュボは真面目

繰り返します。お願いなので戻ってきてください。お願いします。配信楽しみにしてますので。

2.白鳥くるみ

紹介できない理由:卒業

白鳥くるみは3つのオリジナル曲を持つ、声優を目指す京野菜大好きVtuberです。配信内容としては朝配信や割と長時間のゲーム配信、歌配信など。声優を目指しているだけあって喋り方や発声、滑舌がはっきりしていて聞いていて疲れない一方で濁点がついた感じの声もよく出すハイテンションな配信が本当に楽しかったです。2年強高頻度で配信活動を続けられてきたのですが、声優を目指すという目標に本腰を入れるためにVtuberとしての活動は卒業されてしまいました。早く紹介すればよかった。

オリジナル楽曲「明日のための魔法」

3分でわかる白鳥くるみ 声かわいい~~~~

卒業配信 泣いちゃう…

V推しなんしょをあと3か月早くはじめていればと思うばかりです。活動お疲れさまでした。

 

 

以上2名のVtuberを紹介しました。見つけたVtuberがすでに引退していた時の悲しみを共有する記事みたいになりましたがみなさん推せるときに推しましょう。好きなVtuberは無限にいるので見つけられるうちに見つけましょう。