’メイト’のオタクが人生初現地ライブに行った時の話(大遅刻)

これはチャチなお気持ち表明です。

 

どうも。Arukionと申します。5/21のMZM大騒動に行った時の話を書きました(大遅刻)。
先におことわりさせていただきますと一応追っかけているのが歌衣メイカのアニキとMarprilの2人でして、半分そちら目当てで参戦いたしました。MZMさんもですねもちろん応援いたしておりますが、過去ライブやここ一年ほどのMVの履修はしていない、といった立ち位置でございます。半端ものですみません。
そのくせ謎目線で書いておりますため、この駄文には気分を害される点が多数あると思われます。お読みになる方はどうかご容赦いただければと思います。申し訳ございません。また、配信チケットも買ったので、ところどころ感想が混ざっています。

それでは。

 

5/21
人生で初の現地ライブを、ちゃんと声出しOKで、前日は宴という、最高のシチュエーションで迎えることができました。
15時現着した時点でペンラが売り切れ。出発前に漢気ペンライトを日和って拠点としていた友人宅において来てしまったことを心の底から後悔しました。
そして差し入れBOXを発見。なにも用意していなかったため慌てて横浜駅へ戻り便箋を購入しZeppに戻ってくるとだいぶ良い頃合いとなっており、まぷファンの皆さんにご挨拶を。こんにちはさっきぶりでしたね、笑。整理番号バトルは3桁台番の勝ちです^^

なかなか動かない待機列にヒヤヒヤしながら入場。何故かドリンクを缶のハイボールにしてしまい、あれこれ立ち見だと邪魔じゃないかと気づいたのでイッキして捨ててから改めて中へ。
落ち着いた静かな雰囲気ながら漂う緊張の空気を感じ取りつつ、待機。途中で右方へ押し込まれ、結果的に中央左寄りに定着。ちょっと前の方に背の高いお兄さんがいて見づらいかも、なんて考えていると流れてくる前説は竹谷竿丈さん。


!?


サイコー♡
今日はもうずっと離れられないな、コレはw
と、言うことで開幕。

 

衝動のメイン

掌ダンス

入りからいきなり掌ダンス、テンション感やばくないですか。

一気に空気が変わって、2人のコールに従って、声返して。

というか衣装!!!!カッコええ~!うぉーおーおーお~!

2人とも、こちらを乗せに来るのがうまいことうまいこと。

初ライブ、雰囲気が前日の宴に似ているためとりあえず跳ねればよいという認識でのっ

けからずっと跳んでました。

 

MC
挨拶wwww絶対やってくれると思ってましたwwww

コーサカさんのバケハ、めっちゃカッコ良くないですか…?欲しい。

感染る竹谷竿丈節、サイコー♡ Chinさんじゃないから、ネ。

「二階席油断してないですか?」←ココ大事

 

Diver×Diver

コーサカの合いの手入れられるのすごくうれしかったです。頑張ってラップ覚えていた

曲だったので。

サビの「diver!」のところであえてジョーさんが歌声じゃなくて叫んでくれるの、楽し

んでいる感じが見えてこっちまでもっと盛り上がりました。

トロピカ☆ナツオーレ

間髪入れずに爆上げやないですか…!

振り上げた拳、下ろすことなくブン回しっぱです。

焦がして「ぽ~い」なのだー!←可愛すぎ

サビで手をぶんぶんしてるコーサカさん、めっちゃ可愛くて、楽しんでるなぁって思い

ました(小並感)。

ジョーさんって思っていたよりも声が’高い’んだなぁと。なんというか語彙不足で表現

できないんですけど声が喉奥から上に抜ける、細いというか高いというかなんという

か。「べらぼうに’な’らせ」のところとか、「オレ史上’まれに’」のところとか特に。直

で聞いたからこそ分かった的な感じでなんかちょっと嬉しかったり。

 

炸裂ダイス

スルッと新曲行かはりますやん。超特急。

手拍子が楽しいこと楽しいこと。耳が良くない(個人的感想)ので歌詞を聞き取ること

半分諦めてます。

「今振った賽に後悔はない」歌詞、良… リズムよい疾走感のある曲なので、前に進む

な姿が伝わってきてすごくカッコ良かったです。

「マジf*****だぜぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええ!!!!!!」のところ気迫こもっ

ていて、振り返り聞いたらこのライブまでにいろいろあったからなぁ、と納得です。

サビのところ、音としてHey!って入っていて、初見でずっと合わせられなくてちょっ

と悔しかったりしました。

「置いていくぞ? Come on. Let’s go!」のコーサカさんがかっこよくて。

最後ちょっと詰まってもかっこいいのがジョーさん。この曲も普通に音高いんですよね。

 

元気が足りないって、え、コーサカさん行っちゃうんすか!?ジョーさん……もちろん

アレやってくれますよねぇ!

み~んな生きている!

 

セレナーデ

ソロだーーーー!!!情緒...

ちゃんとみなおかも見ていたのに、なんか聞き覚えあるなこの曲、でその時脳内でサラ

ッと流してしまっていたの、反省です。御麩。

ポエトリーが慣れてなくてびっくりしました。かっこよすぎるんすよ。

青一色に染まった会場が、雰囲気も相まってすごくきれいで、静かな手拍子が一番似合

うのではないかと思った時間でした。最後の転調パートがすごく印象的で、歌詞がぐっ

と響きました...

 

ブルスク feat.Marpril

まぷ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

心の底から叫びました。

この入りは”アレ”じゃないですか!!!!!

声がウキウキの立花かわいい~

サビで集まるビジフレ、てぇてぇ~!

歌詞がよいんですよコレも。こうやってみんなで集まることができて、それを歌ったこの曲を聴ける、そのことに感謝🙏

お辞儀するコーサカと谷田いいなぁ。

ノシノシノシ

 

MC

改めまして、ご挨拶wwwwwwバンドにかぶっちゃう立花の慣れてなさ、いいねぇwww

「もっかい行かせてくださいお願いしまっす!」言い方かっけえ。

声出して呼び掛けられる幸せ。ずっと噛みしめてます。

ヨコハマ、いいところ。まぷのMCはいっつもわちゃわちゃでほほえましいのが良いと

ころ。

 

シンフォニア 

自分の中で思い当たるもう一個の方が来るか?そっち来たら泣き崩れるが、?と始まる

前プチドキドキでした。

あぁ、かつて重圧から解放されたときにリリースされて鬼聴きしたシンフォニアが、

Tubeout!でクソカッコよかったあのバージョンが、また...とか思いながら体は即跳躍。

ライブのとき大体そうなんですけど、気合入りまくって「出来の良い人形で~」が叫び

に近づく立花、だいすきです。今回もバチバチでちょっと早口になってたので大丈夫か

なって一瞬の杞憂。逆に「あまりにも錯覚ァ~く」のところが言い方堂々としていてかっこよ

かったです。

立花とコーサカが一緒にしゃがんでるところ、いぃ…

ジョーさん、声高すぎません?谷田とめちゃ綺麗な音届けてくれはりますやん… ジョーさんの上を谷田が走っている感じで、たっか。

jumpの声掛けいただけるの、どんどん乗れてしまうのでヤバいっす。テンションが。立

花の"jump!jumP!juMP!JUMP!"がかわいくてかわいくて。

コーサカの「本当゛! 救えない」震えました。

あ~ジョーさんと掛け合いする立花…

シ!ン!フォ!ニ!ア!

あ、まぷの退場は曲中にスーッと行く感じなんですね、最後もう一回声飛ばしたかった

なとか思いながら万雷の拍手と名前叫びしてたら、おや?

今日は日曜日ですが、ってことは、、、!

入りがもう、完璧です。

 

‐Hanakin-

勉強不足でレスポンス自信もって入れられなかったの、非常に、非常に悔しいです。本

当にごめんなさい。

コーサカさんマジカッコよいんすよ。表現できる語彙がないですが、やばすぎ。跳ねて

ました。

最後の「これ何↑の音?」このアレンジ好きです。上述のように、あえて叫ぶというか

メロディーと外した表現が出るのがライブならではの良さだと思います。

ライブ後速攻曲全部覚えました。

 

Bikidan

で、繋ぎ神では???????

もう一曲できた、だぁ?ありがとうございますありがとうございます。

「スパーク!」からだんだんリズムが上がってくるの、乗りやすくて盛り上がって。歌

シナジーあってばりアツくて。

サビの「♪運命~<"jump!jump!jump!"」がアゲアゲで、ちょっと足疲れてきたかなって

ところだったんですけど一層力強く蹴れました。超楽しい。

「High Low!High Low!」の叩きつける感が爽快でキマってました。後で配信見たら2

人が動きでも掛け合いしてはって、いや、良!!!!!ってなりました。現地で気づけ

なかったの悔しいいいい(多分角度的に見えてなかった)。

「意味なんて無意味一級品」 のところがやけに心に響いて残ってます。

「楽、のしかった パーティーッ!」のところ、(自分にとっては)バカみたいに楽しかった昨日の宴のこととかもイメージしているのかなぁと連想しました。

 

みなさんのおかげです2023

で、グラデーションということで次のゲストは誰かなぁ?って思っていたらYACA YACA

YACA YACA in DA House~!さっき(今朝)振りです~!

「長瀬~!」って野次飛ばすかちょっと悩んで、やめました。

宴のこと言っていいのか日和ってたけれど、全然触れてくれてあぁ、いいんだと。

あ、宴のと違う、これ毎回ちょっとずつアジャストされてるんだ、ラッパー凄すぎる…

「ちょっと寝てそのまま、Zepp Yokohama」

うまぁ

圧倒。

 

ウィルキンソン

さて、やけに大きな声で叫ぶ人ですどうもこんばんは。

あ!ここ進〇ゼミCITTA’でやったところだ!

ウィルキンソン

実は「日本からロンドンへ」のところで叫びそうになったり、入り損ねたりあったんで

すけどね。次はとしまえん含めてもっと叫びたいです。甘いやつも好きだけどね~。

 

透明な日曜日

chill out…

今日は日曜日…

ヤカ!(言い損ね)

まだ!

谷田!!!!!

!?

谷!田!ぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!!!!!!

谷田通過! お前が最高の名前だーーーーーー!

8888888888888888

 

 

 

メイト

♪てってれれててて れってってー

アニキ、緊張しすぎでは…w 姿勢が固いし、話乗れてませんよw

はええ~ウォーハンマーか、そんなものがあるんだ…

わちゃわちゃ…あ、あっくん?やったよねぇ?


(暗転中)

アニキィ~~~!司~~~!あっくーん!ホームズ~~~!コーサカ~~~!アンジョ

~~~!思い思いに推しの名前を叫んだタイムでしたね。思ったより長くて喉がしんどかったです。

これ、あっくんコールが皮切りだったはずで、このライブ通していろんな場面であっく

んがみんなにすごく愛されていて、にこにこです。(誰?)

 

HOWL

MZM集合!!!夏のTubeoutでヤバかったのをまた見られるのがわかった瞬間、エモの

スプラッタです。

ジョーさんの声、いろんな人と相性がいいなぁ。司が低く渋い声なので高低で支えあっ

てる感じでめっちゃ綺麗…

「歌える?」が聞き返すと桜井さんに似ているなぁなんて。

間奏、ちょっと長くなってて、自分のコーラスずれてあれっ?間違えた?って焦ってま

した。やっぱりアレンジ入ってたか。

ジョーさんの「もっか~い!」の言い方かわいい。何度だってやっちゃう。

 

うぉーおおおおお うぉー↑おおおおお うぉーおおおおっ おっ おっ おー

涙、出るでしょ。

「言ったらどうする!」

「ったくしょうがないな!」

曲がいいんですよねぇ…

歌詞の意味ももちろん素敵なんですけど、サビの韻がうまく、1フレーズごとに会場が

叫ぶのがまあエモくて。

もぅ もぅ こぉ そぉ きょぅ ことぉ よぉ

良い.........…

 

Cho Cool Nice Guy

アニキイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイィ

ィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ

ィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アニキもMCちょっと苦手ですよねw ああみなまで言うなってたぶん全部言われてるんですよ、タイミング的に。 照れて誤魔化すのも好き。

ほんとだ漢気コールの呼びかけで噛んではるw(振返りより)

漢気!漢気!漢気!漢気!漢気!漢気!漢気!

「お前ら最高っやぁ!」 俺たちも最高っす!!!!!

コーレス後のジョーさんの「上空~」の伸ばし、めっちゃかっこいいんですけど???

コーサカさん触れてはりましたように、アニキ歌うまいんですよ、0か100かのところ、

声の出し方かっけーっす。惚れなおしました。「ゼ」だけちょっと音外しました?(余計)

ジョーさんとアニキ、多分声が近くて。でちょっとジョーさんの方が上なのでいい感じ

にあうんですよね。アニキはがっつり!ってイメージなのに対してジョーさんはフォー

マルめのカッコよさ、になりそうな感じが受け取れて、同じ歌でも人って出るよなぁと

今更なことを思ったり。

 

「センキュー、Zepp!」fooooooo!!!!!!!!!

楽屋でノってたまぷ、見て~~~~~!!!!!!!

 

メイトなやつら

大騒動だよ!全員集合!

ジョーさんとアニキのgdgd感と、それを後ろから見つめる司のシュールさw 何するか

決めときなさいよw

ナイスガイの横移動するのが、は、恥ずかしいぃぃぃ~~?←みんな聞ぃたぁ?漢気の

欠片もねぇよなぁ!

煩悩以来!音圧よ。色とりどりのペンラでキレイだったみたいですね。飛ぶのに必死で

覚えてないです。サビの拍手のところ好きです。

後ろ!MV!煩悩のシーンじゃん!!!え!?めっちゃええやん!!!!

うぉ~おっお お~おっお~!

シャウトのところ、かっこよかったっす。

「俺’ら’は『生きてたい』んじゃなくて、『生きてく!』」良~

 

MC

やっぱりあっくんやってたわねw 動線って結局2次元の話では?

「よこはま~^^」あっくんやってんねぇ!!!!

「もっとちょうだいもっとちょうだい!」アニキいいぞ~~!!!

初ライブがZepp Yokohamaのさとホ、大物だぁ…

「I♡YOKOHAMA~」司うおおおおおおおおおおおお

アニキが「うわ~やられた~」て感じのリアクションして退場してくのが面白かった、

いい関係やわぁ(誰)

 

ラストスパートええええええ!?もう~?

 

千年愛

MZMに出会った曲。2019V紅白の衝撃は忘れることはないと思う。生で聞けるこの幸せ

ったら、もう。バックのMV衣装との対比、良っっっっっっっ!

「行くよ~イっ」聞き返すとやってますねジョーさんwwwwww

ラスサビで上歌うの、前もジョーさん魅せてくれましたよね?好きですありがとうござ

いますありがとうございます。

 

Roulette!

え、コーサカさん座っちゃったけど?

「    ねぇ     」

あああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アカペラ入り天才では?

うぉい!うぉい!うぉい!

甘~~~~~~~い!!!!!🙌

 

hero_

はい、この入り、来ましたね。ここでこれ持ってくるの、殺しに来てますよね?かっこ

よすぎ。

うぉーうぉー↑うぉー↓うぉー

「キミだって…!」うゆううううううううう!ジョー様!そんないいところで呼びかけ

されましたら死んでしまいますわ!

Don't stop そんなんじゃ Loser!

もう必死。

1つ達成感を覚えるタイミングでしたね、多分自分が今までのライブにいってないから

こその思いでもあるんですけど。(この後もその認識のずれが多々記述されます。)

 

 

ラストいけますか?おおおおおおおお!

ラストいけますかっ!うおおおおおおおおおお!

「2階席油断していませんか?」!!!!!ここでこう回収されるのがアツい。

 

ジー

うぉい!!!うぉい!!!!!うぉい!!!!!!うぉい!うぉい!!!!!うぉ

い!!!うぉい!!!!!!うぉい!!!!!!うぉい!!!!!!うぉい!うぉ

い!!うぉい!!!うぉい!!!うぉい!!!!!うぉい!!!!!!うぉい!!うぉ

い!!!!うぉい!!!!!!うぉい!!!うぉい!!!!!うぉい!!!!!

確かに、コレ最前でヘドバンしたくなるってのハゲドウですわ。

「またかぁぁぁあああ!」気迫がすごい。

「愛しておくれ」キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア\\\\\\\\\\\\

だからry

キュンキュンですよ?(え?)

 

888888888888888888888888888888

 

 

 

アンコールの声出すの、ちょっと早すぎません?もうちょっと、余韻とか、なんか、な

い?いや、早く聞きたいのもわかるし、いつ声出してもいいんですけどね?

そして合わないw 後ろのお兄さんが声通る方でリズム取り直してくれてとっても助か

りました。

 

感動のアンコール

Live your life!!

♪~

死。

ボロ泣きで Why don’t you go, Live your life を返してました。

確かに当時は出会ってなかったです。でも第2回で見つけて、第一回のこと調べて、再

び衝撃を受けました。曲はよく聞いていたし動画は見ていたけれど、ずっと強く推して

いたわけじゃなかった。言い訳に過ぎないが「推し」にすることの大変さ、重みがあっ

て。位置づけていなくて。けど、、、だけど、けど!いろんなことがあって、あって、

あって、今、この超満員のZepp Yokohamaで、彼らが主役で。よく、よくぞ、ここまで

来てくれた、来させてくれた……………

背景では初期の姿の2人がすれ違い、目の前にはまた新たな装いの2人がいて。

「死んでないじゃなく 生きていたい!」

ありがとう…ありがとう…ありがとう…

 

MC

衣装!パージした!カッコよ!

トロピカでタオルブンブン、やりた~!

重大発表!生誕祭!煩悩!メイトなやつらのMV良かった~!

 

StarZ

エソラァ!!!!

一旦引っ込んだ涙がまたでてきてしまったじゃないですか!綺麗で、エモで…

でコーラスの音が地味に高い。

うぉーおー↑おおおー↓うぉーおー↑おー↓

精一杯伸ばした手。まっすぐな歌詞。本当に、マジで、感動っす…

「夜空じゃなきゃ星は見えないぜ」ここも言い方。空を見上げる表現が、あぁ...

なんか、こう、コーサカさんのこういう言い方、ちょっと違うけれども「しょうがない

な、」みたいな言い方?がすごく好きで、元気をもらえると同時に無性に泣きそうにな

るんですよね。助かってます。

それは最後の方の「でも」のところもそうで、今回のここの言い方もずっと心に残ってます。

ジョーさん、最後の「一番星」は裏声じゃなく出しに行ったな、意地なんだろうなと思

いました。自分は高音出したい系なのでそうかなと。ちがうかも。

「大事な弟と妹」はい。はい…。あぁ゛…

 

one room sky

MV未履修(アホ)。

「待ち合わせたのは...Zeppの真下!」いいアレンジじゃないですか…!良すぎか?天才か?あ、神だった。

2曲続けて題には共通点があって、でもこっちのほうがより先にいて、走り出したあと

の、どんどんと加速していくイメージで。続けるのはズルっすよ。良すぎです。

 

MC

やめてしまったらゼロ。の話。

続けてくださって本当にたすかります…ありがとうございます…好きにやってくだされ

ばそれでいいんですよ。こっちが勝手について行っているだけなので。(誰)

 

来てくれること、この光景が奇跡、という話。

>だいすきだからだよ!

「知ってるわ」

わああああああああああああああああああ

あの、あの!!!!!!!!!!!!!

ズルじゃないですか、コーサカさん。そんなんいうの。

 

Beep☆CARAMEL

どんなに楽しくても、盛り上がっても、泣いても、終わりは来るもの。でも、それを

「笑顔で」次につなげられる、それがこの曲の持つ力、魔法だと思います。

このダンスを現地でするの、やりたいことの一つだったのでうれしかったです。左右の

方ありがとうございました。ちゃんと合わせられてたと思います。

「あの子にメロメロぉ~」ちょっとふにゃふにゃコーサカの面が見れて好きでした。

バンドエイドをジョーさんの膝に張りに行くシーン、よ。

「アガっていけよ」 やっヴぁい!って2人で盛り上がってるところもよい...めっちゃテ

ンション上がる!

「ついでに**!」ワンマンだから、言える!^^うおおおおおおおおおおおおおお

お!

今日は5周年のParty!

「Put your hands!!!!!!!🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉」

 

ちょうどテープが腕に引っかかったので、拾うアクションをせずにいられ、落とさぬよ

うに気を使いつつ、腕も上がらないし足もつりそうになりながらも、最後の最後まで腕

振って地面蹴って楽しみ尽くせたと思います。また、次回へ!!!!!

 

金のテープとの合わせ写真撮らせてくださった左のお姉さまありがとうございました。

また舞い上がって動きも声も煩くしてしまったのですが周囲の方々不快に思われていま

したら誠に申し訳ありませんでした。

 

最後の挨拶

2人で手をつないでカーテンコール、てえてえじゃん…

がんばれ…がんばれ…

ありがとうございました!!!!!!サイコー♡

後日動画で知りましたが、信じられないようなポンがあって、しかしだからこそ我々の

声がより届きやすいところにいて反応をしてくださって。そんな事なかなかないです

よ。結果的にこちら側としてはすごくよかったなぁ、と。ありがとうございました。関

係者の方々は本当にお疲れ様でした。

心行くまでライブを楽しむことができ、満足です。人生初の現地ライブが、「MonzterZ

MATE 5th Anniversary LIVE 大騒動」で本当に良かったです。ありがとうございました。

大好きです。

 

心残りがあるとすれば、アニキのペンライトを忘れ、ライブでペンラを振ることができ

なかったことでしょうか。この体験はまたいずれ。あぁ、あと次回参加するライブの前

には十分な予習をすることを誓います。

さて、ライブ直後に一言「書く」と言ってから1か月半後まで遅れに遅れ、今更な時期

になってしまいました。言ったことを守らないのはよくないので、ちゃんと公開します

すみません。そして、時間と忘却というのは怖いもので、良くも悪くも落ち着いてしま

ったと。生のままの声でなくなってしまった気がして、それが非常に残念です。次何か

を生むときは、即動きます。たぶんきっとめいびー。

-自分が直後に残したメモより
ライブが終わってから自分の中でよく分からないものが蠢いており、カタチにならないナニカが産まれようとしている気がします。コレが何なのかは分からないのですが、ライブってこういうクソデカ感情を植え付けてくるものだから、なにかが出てきたのでは、と解釈しました。人と語り合う、というのが消化行為になるのかもしれませんが生憎十分と言えるほどの時間がなかったので、この行き場のない衝動を昇華するために、陳腐でもこうして言葉に置き換える作業を行なっております。(結果的に諸般の事情もありこの衝動は時間による鎮静、という一番恐れていた解決を迎えることになったのですが。)

話は少し変わりますが、やはり「現地」というのは特別ですね。配信で見返し、一人カ

ラオケで再生もしてみたのですが、やはり、「現地」であったからこそ、ここまでの感

動になったのでは、と思いました。身も蓋もない話はまあ置いておくにしても、目の前

にいる表現者に乗せられ、周りにいる人々の雰囲気にのまれ、響く爆音に殴られ、全霊

で応え、、、て初めて得られた熱量だったのではないでしょうか。そして人生でもなか

なかないほどに強い衝撃を与えた経験を手放したくなくて、私は初めて「ロス」という

ものを覚えました。

一週間弱は恐怖で狂いそうでした。特に2,3日目。音楽とか何も聞きたくなかった。

しかしそうもいっていられないのが生活というもので。気づけば一か月半です。ああ恐

ろしや。

とにかく、まさしく”Live”だからこそのものがある、そう理解させられた経験となりま

した。また現地のライブ(イベント)に行きたいと強く思いました。

うまく締まっていない気しかしないですが、これ以上追憶と模倣をしてもなにが産める

というわけでもなさそうなので、ここらで切り上げさせていただきます。

 

 

ライブの後はまぷファンのお二人とごはんに行きました。時間の関係上、適当なラーメ

ンとなりました。

 

最後は一人、夜行バスに乗って帰宅です。うそのように静まり返った横浜の街を後に

し、つまらないもので溢れた日常に沈んでゆくのでした。

 

最後に、

バンドメンバーの皆さん(Gassyさん、ZENYAさん、NICHICAさん、めんまさん、あすき

ーさん)

出演してくださったゲストの皆さん(Marpril谷田さん・立花さん、Yacaさん、天開さ

ん、歌衣さん、あっくん大魔王さん、ホームズさん)

竹谷竿丈さん

製作にかかわってくださったスタッフ・チームの皆さん

Zepp Yokohama

そのほか関係者の方々

一緒に盛り上がってくださったファンの方々

MonzterZ MATE の2人、コーサカさん、アンジョーさん

皆々様へ最大級の感謝を。最高の体験をありがとうございました。


少数人とは思われますがここまでお付き合いいただきありがとうございました。

いつの間にか今年もなにもなさぬまま半分が過ぎ、愕然としております。上述の方々や

皆様に比べれば大して忙しくもないくせに怠惰な自分ですが、改めて頑張ってゆこうと

思いました。またお会いしましょう。

これでやっとリハ音源が聴ける!やったーーーー

ー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

-Arukion-