京V同一の料理下手(要出典)が雪城眞尋さんレシピでチョコケーキを作ってみた!

こんにちは、枝豆です。先日の「V推しなんしょ」はご覧いただいたでしょうか。本格的にブログに参加してる感が出てきました。

本日は、先日「まひまひ」ことにじさんじの雪城眞尋さんがTwitterにアップしたレシピでチョコレートケーキを作ってみようと思います。

枝豆の料理スキル

得意料理・・・お茶漬けと冷凍食品

最近のやらかし・・・お茶漬けのもとがないのに米にお湯を注ぎ、無味のおかゆを作った

実際に作ってみましょう

レシピは下記リンク参照。

(https://twitter.com/MahiroYukishiro/status/1448899176746549251より)

 

まずは卵白をハンドミキサーで角が立つまでメレンゲにします。

ここで問題発生

枝豆「そもそも卵黄と卵白って分離できるんだ・・・てかメレンゲって何??ゲレンデの亜種?」

こ れ は ひ ど い

すっかり枝豆も立場をわきまえ、調べます

 

メレンゲができました

f:id:ku_vtuberlove:20211025011611j:plain

次は板チョコを湯煎する・・・湯煎とは?

調理用語、二外より難しいですね・・・

 

湯煎したチョコとメレンゲとやらを混ぜます

f:id:ku_vtuberlove:20211025023545j:plain



炊飯器にいれます

米以外にも使えるんだ、炊飯器ってすげ~~

50分ちょい炊飯!!(米を炊くとは言ってない)

f:id:ku_vtuberlove:20211025011152j:plain

冷蔵庫で数時間冷やして完成!

 

f:id:ku_vtuberlove:20211025011458j:plain

f:id:ku_vtuberlove:20211025011405j:plain






うん、うまい!!!炊飯器を見る目が変わりました

こんな料理下手でもつくれるので、是非皆さんも作ってみましょう!

雪城眞尋さんTwitter

twitter.com

雪城眞尋さんYoutubeチャンネル

www.youtube.com

(きじ作成:枝豆)