京V同一の料理下手(要出典)が雪城眞尋さんレシピで生キャラメルを作ってみた!

初めまして。枝豆と申します。本日は、先日「まひまひ」ことにじさんじの雪城眞尋さんがTwitterにアップしたレシピで生キャラメルを作ってみようと思います。

枝豆の料理スキル

得意料理・・・お茶漬け

最近のやらかし・・・カップ麺にお湯を注いだ時に盛大にこぼした

・・・まあ基本レンジ頼りの人間です。

実際に作ってみましょう

レシピは下記リンク参照。

(https://twitter.com/MahiroYukishiro/status/1448977793933398018より)

まずは、混ぜる過程から・・・

不器用さのあまり、キッチン上の牛乳パックを倒してしまいました~

まぜまぜ・・・

f:id:ku_vtuberlove:20211018021941j:plain

レンジに入れて熱した後かき混ぜます

f:id:ku_vtuberlove:20211018021851j:plain

 

再度レンジに入れて様子を見ます

(この際、最初は30秒より長く時間をとっても良いと思います)

焦げがでてきたらキッチンペーパーの上にのせて冷やします

(のせ方がへたくそ)

完成!!

f:id:ku_vtuberlove:20211018022012j:plain

(一回目は妹に全部食べられたので二回目の画像です、許すまじ)

感想

普通にうまい!!!

こんな人間でも作れる!!!

手間がかからない割においしいので癖になりそうです

雪城眞尋さんはほかにもレシピを公開しているので参考にしてみようと思います

 

雪城眞尋さんのTwitter

twitter.com

(生地作成・記事執筆:枝豆)