会長の独り言:京V同の日常の一部

 初めましての方は初めまして、そうでない方はいつも京V同に興味関心を持ってくださってありがとうございます。京都大学バーチャルYouTuber同好会の会長、綿貫すとらです。

 その会員たちの素性はほとんど明らかにされていないと噂の京V同。どうやらTwitter初心者がいることだけは明らかですが、そんな会員たちは普段どんなことをしているのでしょうか。今日はその一部を紹介したいと思います。

 

 弊同好会のTwitter初心者による事件。このツイートおよびこれの関連ツイートに関しまして、該当記事執筆者が何度もミスをしてしまったことを会長として謝罪いたします。大変申し訳ございませんでした。

 

はじめに

 この記事を書いているのは9/3の早朝2:00、9/2から9/3にかけてVCで行われた会話をベースに会員たちや会員たちの活動を紹介していきたいと思います。これはあくまで京V同の活動のとある1日を切り取ったものであり、このVCにいなかった会員の方が多いので、これが京V同の全てではないということをご理解ください。

 

会長

 メインブログであるV推しなんしょを書くかお絵かきをしようと思って京V同の「作業部屋」というVCで作業している会員たちに合流した会長。入ってみたらみんなお絵描きしていたのでお絵かきをしようと思ったが、構図が思いつかず断念。ブログを書こうにも書く前に見ておきたい配信がまだ残っていたのでV推しなんしょも保留。お絵かきの構図をぼーっと考えながら会員たちと脳死会話を繰り広げている。VCにいた会員によると顔と声が分離しているらしい、意味わからん。見ていた配信は以下の配信。

 

会員A

 今日「作業部屋」に一番乗りで入ってお絵かきをしていた会員。自分を比較的普通な方だと言い張っていたが周りの会員からは納得してもらえなかった模様。お絵かきではおなかの塗りに永遠に悩み、しばらく四苦八苦しながら調整していたが途中で断念。京V同discordに存在する「夏休み進捗報告会」というチャンネルに今日のお絵かきの進捗を公開して麻雀をし始めた。今日はバイトをしていたのでお疲れだった模様。でも嶺上開花ツモってた。

 

会員B

 京V同VC寝落ち担当として、この1年で数えきれないほどVCで寝落ちしたことで知られている会員。朝までVCが続くと、会員Bを起こすお母様の声が聴ける。VCを寝床だと思っているという発言も過去にしていた。今日はお絵かきをしており、VC内で無事にお絵かきを完成させた。京V同内でデザインセンスの高さが評価されており、今回のお絵かきも人気が高かった。なお、その後はいつも通りVCで寝た。今日は6:00くらいに起きると勝手に予想しておこう。

 

会員C

 会員Aのお絵かきの悩みを解決するべく、お夕飯中にVCに呼び出されたかわいそうな絵師。京V同内でも絵の力は高く、適切な助言をしてくれていることで有名。今日は高校生に勉強を教えていたということで、もう脳みそを使いたくないのか会員同士での会話では脳死での返答が目立った。ちなみに、生き別れの双子と言われても遜色ないレベルで会長と似ている。今日は死生観も一致していることが判明した。私に近いというのは絶対によくないが、どうしようもないということは私がよくわかっている。

 

会員D

 会長とほぼ同タイミングでVCに入ってきた会員。会員のなかで誰が比較的まともか、という議論ではボコボコにたたかれていたが当然だと思う。最近は会長とレスバレベルの底辺の殴り合いを毎日のようにやっている。「作業部屋」というVCに入ってきたくせに何をするわけでもなく、ハイネケンを2本開けてサバの味噌煮缶と焼き鳥缶を食べていた。ブラジリアンワックスをやりたがっているとの発言あり。ぜひ頭頂部だけ丸抜きしてほしい。このブログの執筆中には唐突に「ぐるぐるどっかーん」とうたいだした、シンプルにやばい。一応成人している。

 

会員E

 会長が入ってからしばらくして入ってきた会員。実家なのでミュートとのことだったが、会長も実家に帰省しておりリビングでVCに入っているので気にしたら負けだと思っている。今日は会員の会話をBGMにしながら、にじさんじ甲子園に触発されてはじめた栄冠ナインをプレイしていた模様。今日初めて知ったのだが、最初の方にエンカした時の会長と次の会長の顔が違いすぎて、現在進行形で別人だと思っているらしい。意味が分からな過ぎる。見ていた配信は以下の通り。

 

会員F

 京V同のママとして親しまれており、VCに入ってきた際も会員A,Bなどから「まま~」と呼ばれ、会員Aからは「今日のご飯は~?」と言われていた、関係性として面白すぎるがこれが日常。今日は深夜に「作業部屋」に入ってVtuberの配信のアーカイブを見ながら化学について勉強していた、あまりにもえらすぎる大学生。どこかの課題をやらずに寝たクジラ大好きアイドルVは見習ってほしい。以下の歌が良かったとのこと。

 

 

終わりに

 ということで、9/3の深夜2:00時点でVCにいた会員たちについて軽く紹介させていただきました。なお、"終わりに"を書いている3:00ごろにさらに2人増えたことだけ報告しておきます。ヤバイ同好会ですね。

 また今度、まじめに会員や京V同の活動について説明するサブブログを書こうとは思っていますが、気力とやる気次第なので読みたい方がいたら「こういうことが知りたい!」ということをマシュマロにでも送っておいてください。それではVCの雑談に戻りたいと思います。ここまで読んでくださってありがとうございました。

(記事執筆:すとら)