ぶいすぽっ!のBlessing歌ってみたに情緒を破壊された話

どうも、お久しぶりです。枝豆です。今回は、タイトル通り、774inc.と並んで私が箱推ししているぶいすぽっ!の歌ってみたに情緒を破壊された話をしたいと思います。ようやく情緒が安定してきたので、筆を執ることにしました。まずはその動画の紹介から・・・

youtu.be

以下は文章力皆無の限界オタクの文章です。この歌ってみたを聴いてくれればこのブログの目的の99%は達成されたといえるので、あとは時間があれば読んでください。

 

冒頭からヤバかったです。「最後の一秒まで前を向け」というフレーズは、esportsという競技に覚悟をもって、真剣に取り組んでいる彼女らにしか出せない思いがこもっていたように感じました。全体パートのサビの盛り上がりも感動的でした。サビの部分のMovieも素敵で、動画全体としても、サビは相当美しかったです。

自分自身音痴なので、あまり歌唱力はわからないのですが、「ととうた」という歌配信を行っている小雀ととさんの歌唱力は言うまでもなく、神成きゅぴさんや如月れんさんのパートも美しかったです。

「さぁさ寄ってらっしゃい見てらっしゃい」以降雰囲気の変化も個人的にはすごく好きです。個人的には、べにさまがいたことへの喜びも大きかったです。この大人なボイスが再び聴ける喜びをかみしめてます。

個人的な聴きどころは「最後の一秒まで前を向け」と「不幸とは幸せだと気づけない事」のあたりです。

終盤の、「それでも生きてほしい」からのサビのパートはマジで一番エモかったです。ここで私は泣いて情緒が完全に崩壊したので、これ以降はもう言語化できません。感動して情緒が崩壊するので作業用BGMには向きません(体験談)

総括すると、生きる希望を与えてくれる曲だったな、という感想に尽きます。最後になりますが、ぶいすぽっ!のメンバーの合計チャンネル登録200万人、おめでとうございます!

以上となります。余談ですが、C99二日目南ふ29bに京V同が参加するので行かれる方は是非よろしくお願いします。

では、よいお年を!!

(記事作成:枝豆)